田中歯科 | リーガロイヤルホテル大阪 B1

田中歯科について

 リーガロイヤルホテル地下1階。ホテル内の綺麗な落ち着いた環境の中で、優雅な気分で治療をお受けいただいております。
 完全予約制。一回の治療時間を充分に取っていますので通院回数も少なく、お忙しい方に最適です。
 検診ごとのデータをコンピュータで比較検討できる最新システムを導入し、患者様にそのデータをお渡ししております。
 メタルボンド・オールセラミック・総義歯(金床・チタン床・メタルプレート)・コーヌス義歯・その他のアタッチメント義歯は日本有数の症例数です。
 詰めものや入れ歯は、専任のベテラン歯科技工士が院内で作成するため、早く、指示が行き届いた物ができます。
 ホテル内託児所(有料)がありますので、小さなお子様がいらしても安心してゆっくり診察を受けていただけます。
 大阪の開業医の中でも数少ない日本補綴歯科学会の専門医・指導医の資格を持った院長が全ての患者様に対応させて頂いております。
 健康保険を取り扱っています。

» 一般歯科治療
» 審美歯科
» 義歯(入れ歯)
» 歯周病・口臭治療
» 顎関節・かみ合わせ
» インプラント
» 小児歯科

初めての方へ

 当院は皆様のお口の中と歯を健康にする為に徹底した、又効率的な治療を行ないたいと思っております。その為、初めての方は次の事に御協力下さい。
(健康保険も取扱っています)

最初のお約束の時間は口の中全体を診査させて頂きます。それは口腔内及び歯牙の視診、必要なレントゲン、歯科、医科の既応歴及び現症、診断用模型の作製等です。充分な予備診査は診断と治療をより正確なものにします。

 急患の方で緊急処置が必要な時はこの予備診査は二度目の来院の時にさせて頂きます。予備診査の資料が揃えば次の来院時に現在の口腔内の状態をお話し、一番適当な治療方法を説明致します。もし治療方法が複数考えられる場合、それぞれの方法の長所、短所を説明し納得のいく迄御相談に応じます。

治療方法が決まったら、治療が出来るだけ効果的に進行するように時間をお約束させて頂きます。私達は診療上、一番大切な事は予防歯科であると考えております。その為に一度治療がすんだ口腔が常に健康を維持できるようにお話したいので適当な時間をとって戴く事に御協力下さい。口の中が健康である為には御自身の歯の保存、早期発見、早期治療が大切です。その為にある間隔をおいて、おいで頂きますのでご協力下さい(間隔はそれぞれの口腔の状態によって決めさせて頂きます)。

治療や治療費その他疑問に思われる事はいつでもどんな事柄でも御気軽に御相談下さい。

お口の健康手帳

田中歯科にて診療いただいた方には、お一人お一人に「お口の健康手帳」をお作りしております。検診ごとのデータをコンピュータで比較検討できる最新システムを導入し、患者様にそのデータをお渡ししております。詳しくはサンプルPDFをご覧ください。

このページの上部へ